> HOME > お福わけ!盆踊大会のようす

お福わけ!盆踊大会のようす

2010年08月13日

満員御礼!日本の夏!あゆ村の夏!


お福わけ!盆踊大会のようす



7月の七夕祭りより続いてきましたあゆ村の夏祭りも昨夜の盆おどり大会で

すべて無事終了することができました。

期間中本当にたくさんのご来場いただきましてありがとうございました。

お福わけやイベント賞金などその間にお支払いされた総額は

なんと20万L$を超えご寄付やご提供いただきました皆様にも

この場を借りて厚く御礼申し上げます。




夏祭りの曲といえば・・・

お福わけ!盆踊大会のようす



夏祭りの曲とえば大塚愛さんの「金魚花火」やサザンの「祭りのあと」など

思いつく曲はたくさんありますね。

今週の亜由美の生唄コーナーではジッタリンジンさんの「夏祭り」を

ピアノ引き語りバージョンでお送りしました。

この曲はホワイトベリーさんもカバーをしていて有名な曲ですが

会場からはやっぱり「夏祭り」はジッタリンジンさんでしょう

という声が多かったようでした。

来週はバーべキューにちなんだ曲をお送りしたいとおもいます。



天からお福が舞い降りた。ラッキー盆踊大会


お福わけ!盆踊大会のようす



夏祭りの雰囲気を感じるには浴衣や法被。そして盆踊の矢倉。

でも1番はやっぱり提灯飾りの柱にくぐりつけられた

スピーカーから流れるあの音の割れた盆踊の曲に太鼓の音。

そして縁日の売り声や発電機の音。そしてあちこち飛び交う歓声など・・・

そんな雰囲気が少しでも楽しんでいただけたらよかったです。

お福わけも感謝の気持ちをこめて予定時間を1時間半延長

させていただきました。

みなさんのところにも福は舞い降りましたか・・・?

また来年もどうぞおたのしみに。



今年で3年目!あゆ村盆踊大会のようす



Posted by japan ownership at 11:40│Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。