> HOME > 7月2週号「動画コンテスト表彰式の様子」

7月2週号「動画コンテスト表彰式の様子」

2013年07月20日

動画コンテスト表彰式の様子

7月2週号「動画コンテスト表彰式の様子」


まりえ:「理事長!今週もお疲れ様でした」

理事長:「ああ!まりえクン!お疲れ様~」

まりえ:「動画コンテストの表彰式も無事終わりましたね」

理事長:「うん!だいぶ選考に時間がかかちゃったけどね」

まりえ:「はい。でも参加してくださった方もみんな喜んでいましたね」

理事長:「うん。それは本当によかったね」

まりえ:「では早速表彰式の様子を見てみましょう」


会場にもたくさんの方が来てくださいました
7月2週号「動画コンテスト表彰式の様子」


表彰式当日は会場には本当にたくさんの人が来てくださいましたね

発表前はみんなどの作品が選ばれるかドキドキでした。

各賞が発表になると会場からは祝福のメッセージや

歓喜が響いていました。みんなで映画の様に見ながらの

発表はとても斬新でよかったですね



会場に流れる大型スクリーン
7月2週号「動画コンテスト表彰式の様子」


今回のコンテストの選考はやはりテーマである

「セカンドライフの楽しさを伝えよう」という

テーマに沿って視覚的に楽しさが伝わってくる作品を

選考する予定でしたがすべての作品が優秀でどの作品が

グランプリに選考されてもおかしくない作品ばかりでした



総額10万L$+豪華賞品 総勢50名以上の方が受賞

 
7月2週号「動画コンテスト表彰式の様子」


今回作品応募数も82作品というたくさんの応募の中から

総勢50名以上の方が受賞することができました。

また協賛いただきました株式会社GRETECH JAPAN様より

高画質キャプチャーソフトの有料ライセンスをご提供いただき

当選者5名様に無事にライセンスキーをお送りすることができました。

7月2週号「動画コンテスト表彰式の様子」


また動画撮影教室を2回に渡って開催したこともって

動画を撮影する楽しさを知っていただいたことも本当によかったですね

今回作品応募まではいたらなかった方の中からの次回にコンテストに参加して

下さる方が増えるといいです



グランプリ作品は「修学旅行」でした
7月2週号「動画コンテスト表彰式の様子」

今回のグランプリ作品は誰もが思い出がある修学旅行をテーマに

セカンドライフの楽しみ方をいろいろな角度から紹介していただけた

エントリー53  「SL修学旅行」 troika2525さん



準グランプリは美しい映像でセカンドライフの楽しさを伝えていただけた

エントリー80 「Sailing of summer」rokuonji Tomorrowさん


に決定いたしました。本当におめでとうございます

その他各賞はJSAPO HPにてご覧いただけます

http://secondlife-jsapo.p-kit.com/page257486.html


理事長総評

7月2週号「動画コンテスト表彰式の様子」

今回の動画コンテストの目的は

セカンドライフの楽しさをまだセカンドライフを知らない人に

映像で伝えようという目的のもと開催されました。


賞の選考にあたりましては非常に難航しまして

どの作品がグランプリになっても

おかしくない素晴らしい作品ばかりでしたので

ひとつの作品を選考することは大変心苦しい思いでしたが

すべての作品にその製作者様の強い思いとご努力が感じられ

心から感動の涙を流した次第です

決して作品を良し悪しを評価したものではありませんので

ご理解おねがいします


またコンテストの開催で望むことは

参加者さん同士が共に他の方の作品を賛嘆して

またスキルなどを共有して同じ目的で

助け合えるコミュニティーを形成できればと

強く願っています。


簡単ではございますが開催にあたりましての

ご挨拶の言葉とさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくおねがいします



動画コンテスト全賞発表!結果発表VTR


Video streaming by Ustream

Posted by japan ownership at 16:22│Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。