> HOME > カフェコンテストエントリー紹介

カフェコンテストエントリー紹介

2012年09月16日

いよいよ開幕!カフェコンテスト

カフェコンテストエントリー紹介


いよいよ待ちにまったカフェコンテスト開幕です!

秋のシルバーウィークには是非カフェめぐりをしたい。

そんな方には必見です!

カフェを巡ってグランプリを予想するだけで

最大2万L$が当たるビックチャンス!

また10/1~10/14の期間は毎日50L$が40名様に当たる

大ビンゴ大会も開催されます。(総額28000L$)


製作もいよいよスタート

カフェコンテストエントリー紹介


製作期間は9/16~9/30の二週間です!ものづくりを勉強したい。製作工程も是非見たい!

と言う方にはこの期間は宝の宝庫です。

ぜひ数多いビルダー達と交流を深めてみてはいかがでしょうか?

新しい出会いも見つかるかも・・・

会場はこちら(中央広場)
http://slurl.com/secondlife/ayuhama/135/131/4002


コンテストエントリー者一覧

カフェコンテストエントリー紹介

エントリーNO1
【 アバター名(代表者名) 】:Saru Elan
【 お店の名前 】:サルの気まぐれカフェ
【 自己紹介(チーム紹介) 】:貧乏ビルダーサル!
【 カフェのコンセプト 】:経費をかけずエコビルド 
小物類はフリー品と1Lガチャで仕入れた。

エントリーNO2

エントリーNo.2
【 アバター名(代表者名) 】:morituna Watanabe
【 作品タイトル 】:猿ラーメンカフェ 猿吉
【 自己紹介(チーム紹介) 】:猿関連グッスを無料配布するカフェです
【 作品コンセプト 】:
猿ラーメンカフェ ”猿吉” 1階にあるパズルを解読し、答えをチャット入力し、星が出ると正解です。
正解者にはキントン雲を進呈します。イスに座る店番キャンプを15分行うと、後ろ壁に設置してある
猿ラーメン販売機と同じものを自動で進呈します。 
入口の屋台看板をクリックすると、ラーメンを移動販売できるラーメン屋台が出ます。
ドリンクベンダーをクリックすると、酔うと猿が出るMonkeyワインがもらえます。
店内のラーメン屋台の特定なイス(2席)に座るとコケます。

エントリーNO3
【 アバター名(代表者名) 】:motoko Moonwall
【 お店の名前 】:あゆゆカフェ
【 自己紹介(チーム紹介) 】:びんぼーです
【 カフェのコンセプト 】:足湯につかりながらまたーりできるカフェです

エントリーNO4
【 アバター名(代表者名) 】:MinT Nootan
【 チームメンバー名  】:ヴィヴィ (0vivi0.twine)
【 お店の名前 】:ぽちのいえかふぇ
【 自己紹介(チーム紹介) 】:あゆ村のイベントを盛り上げたいです!
そう思い、2人で参加希望です。よろしくお願いします。
【 カフェのコンセプト 】:普通のドッグカフェはもう古い!
ぽちのいえカフェは、愛犬家自身が犬小屋に入り、犬の気分を味わう、そんな新しいカフェです。
犬の気持ちがわかるとますます犬に、そして動物に優しく接することができる、そう思うのです。
犬好きのみならず動物好きのお客様、一度立ち寄ってみてください。
熱く犬のことを語りましたが、私は猫好きです。←これ重要

エントリーNO5
【 アバター名(代表者名) 】:Como Forder
【 チームメンバー名  】:fifiru Selons
【 お店の名前 】:動物のいるカフェ
【 自己紹介(チーム紹介) 】:
SL長いだけで、全く創作できません。もし運良く参加できたとして、
はたしてカフェが無事開店できるのかどうか、不透明です^^;
そんな状態で申し込んですみません。
でもやってみたいです^^;
おそらく全て買ってきた物を並べるだけになるとは思いますが……。
【 カフェのコンセプト 】:
プリム数の許す限り、カフェの中に動物を配置したいと思っています^^;
動物好きの人、動物アバターの方、の集まり、自由に話のできるカフェになるといいなあ、と思っています。ただ、そのための技量と実力がありません^^;

エントリーNO6
【 アバター名(代表者名) 】:NazkaAmamiya Resident
【 お店の名前 】:Café Nénuphar (カフェ・ネニュファール)
【 自己紹介(チーム紹介) 】:
WaterLilyのナスカです。あゆ村のホームビルド選手権、スカイハウスコンテストに引き続き3回目の参加となります。普段はピアノ演奏や作曲・DTMなど音楽に関して色々携わっています。よろしくお願いします。
【 カフェのコンセプト 】:
既成の概念に捉われない曲線美のデザイン性を求めつつ、西洋的な雰囲気の中に日本独特の掘りごたつの形式を取り込み、斬新さと懐かしさの共存を追及して設計しました。
音楽の経験を生かし、お客様と様々な音楽の話を共有したり、また自ら生でピアノを演奏したりすることで、楽しい空間を作れたらなと思います。

エ ントリーNO7
【 アバター名(代表者名) 】:Qoo Kling
【 お店の名前 】:旅人のカフェ
【 自己紹介(チーム紹介) 】:ビルドのコンテストに応募しても、いつも大した賞も取れませんが、今回も楽しく参加させてもらいます^^
【 カフェのコンセプト 】:ロールプレイングゲームの、ような中世酒場風のカフェです

エントリーNO8
【 アバター名(代表者名) 】:misaki Wisent
【 お店の名前 】:::Garden Oasis::
【 自己紹介(チーム紹介) 】:あゆ村のコンテストといえば参加せずにはいられない。建物や家具を作るのが大好きです。特に今回はカフェなので、いっそう張り切っています。
【 カフェのコンセプト 】:明るく居心地のいい空間づくりを目指します。

エントリーNO9
【 アバター名(代表者名) 】:shing0 Resident
【 チームメンバー名  】:YUxu Resident
【 お店の名前 】:あばしりカフェ
【 自己紹介(チーム紹介) 】:まだスカルプやメッシュとか出来ませんが積み木見たいなカフェで頑張ります!楽しみながらカフェ作りしたいです。
【 カフェのコンセプト 】:最近ニュースで拘置所のプリズン弁当をみて興味があり作ってみようと思いました。

エントリーNO10
【 アバター名(代表者名) 】:YUxu Resident
【 チームメンバー名 団体参加者のみ) 】:shing0 Resident
【 お店の名前 】:ほぁほぁ
【 自己紹介(チーム紹介) 】:始めての物作りに挑戦しましたw
楽しみながらカフェ制作が、できたらいいなwって思いますw
【 カフェのコンセプト 】:大きな窓から昼には海を、夜には星空を見ながら、まったりとした時間が提供できるカフェを目指しましたw

エントリーNO11
【 アバター名(代表者名) 】:mayringsky zaks
【 チームメンバー名(団体参加者のみ) 】:todochin string nisimuraorio
【 お店の名前 】:メイちゃんの家
【 自己紹介(チーム紹介) 】:巨人アバターの姿で雇われ店長してます。
【 カフェのコンセプト 】:身長13mの巨人店員がいる、
不思議感覚のオープンカフェにしたいと思っています。

エントリーNO12
【 アバター名(代表者名) 】:Rouki Furse
【 お店の名前 】:峠の茶屋
【 自己紹介(チーム紹介) 】:ろーきです
【 カフェのコンセプト 】:峠の茶屋風味

エントリーNO13
【 アバター名(代表者名) 】:donchan koppel
【 お店の名前 】:CAFE DE DONCHAN
【 自己紹介(チーム紹介) 】:電子書籍絵本「MORIO of YAMBARU」の作者どんちゃんです。
【 カフェのコンセプト 】:どんちゃんらしい雰囲気のカフェにしたいと思います☆イメージどおりにいくかなぁ?

エントリーNo.14
【 アバター名(代表者名) 】:topjapan
【 お店の名前 】:「Cafe 森のクマさん」
【チームメンバー名】suzuasa runo
【自己紹介】:SL初心者ですが制作を楽しんでいます。よろしくお願いします。
【 カフェのコンセプト 】:
森の中でクマがやっているカフェのイメージで作りました。
森の深い緑と秋の紅葉、動物たちを感じながら、
森林浴のようにゆっくりくつろげるカフェです。
ハチの巣を踏まないように注意してください(笑)
【プレゼント】
ラッキーボードにて、お店のクマと同じビッグサイズの着ぐるみ
(サイズ修正可能)をプレゼントしています。
ギフトは手作り クマ型ホットケーキとハチミツ。
イチゴジャムなどご用意しました。
【二階は雲の上シート】
森の脇の階段をのぼると二階の雲の上のスペシャル・シートへ辿り着きます。
ここではコスモスや綺麗なパーティクルの泉の上でプカプカ浮きながら、
夜景や朝日、夕日をバックにすると、まわりの景色も雲の上もより輝いて見えます。
そしてカメラの視点を上からにしてみると・・何かの形が浮き上がります!!!
ぜひ遊びに来てください。


エントリーNO15
【 アバター名(代表者名) 】:You Axelbrad
【 チーム名 】:HER VER.2
【 チームメンバー名 】:1.You Axelbrad,2.Setsuna Infinity,3.MALiBU Karu,4.omall Humbridge
5.るな(velna Mint),6.Vaiorin Jaxxon,7.とーま(Touma),8.YUKINA(yukinachin),9.RENA Vita,
10.あつこ くらいあしぃ(atuko cliassi),11.ღღゆずღღ(yuz lowbeam,12.虎アーク(ark foden), 13.mat Jetcity
【 お店の名前 】:Cafe & Bar HER VER.2
【 チーム紹介 】
3D LevelDesign の観点からSecond Lifeを含む仮想現実空間内でのBuildを追求するメンバーが主の団体(その他も在籍)Buildを楽しみながら腕を上げて行こう、という集まりです。今回はカフェコンテストという事でBuilderではないメンバーも含まれていますが非常に濃いメンバーになっていると思います。
【 カフェのコンセプト 】:カオス

エントリーNO16
【 アバター名(代表者名) 】:sakisa Mazi
【Staff&Dancer】:Ami Beresford Betty Neaph Jean Tryce sakisa melodie saya51 yuki777 Magic
【 お店の名前 】:ウェスタンパッペット♪
【 自己紹介(チーム紹介) 】:sakisa's shop(楽器屋さん、家具屋さん、パン屋さん)をやっています。また、2年前からはショーパブpuppetでショーダンサーをやっております。
【 カフェのコンセプト 】:西部劇に出てくるようなサロンを再現してみました、危険もいっぱいです。
<雰囲気>
・入口で見えない板を踏むと風の音と共に転がり草が出現します。
・0分と30分に時刻表示とともに馬の嘶きます。
・ハーモニカをゲットで、西部の雰囲気を盛り上げましょう。
・水塔のボールにsitするとシャワーを浴びます。
・ロギングチェアーはタッチでメニューが出て、揺れたり、音を出せます。
 また、曲がった足をタッチすることでアニメの変更が出来ます。
・室内にある箱をクリックで西部劇のメディアが再生されます。
・室内にある電灯を点けると、虫が集まります。
・トイレへの板張りがギシギシ・・・壊れそうw
<危険>
・入って右の木にsitするとカラスの鳴声と共に首吊りになります。
 ※位置は身長等によって微妙^^;
・入って左の水塔にsitすると撃たれて死にます。
・馬の水飲み場にsitで撃たれて死にます^^;
・建物に入る階段で、見えない板を踏むと矢が飛んで来ます・
 ※一度、出現すると30秒は発動しません。
・建物の向かって右にある、トイレでボールにsitすると引きずり込まれます。

エントリーNO17
【 アバター名(代表者名) 】:RaynaRevecca
【 お店の名前 】:Cafe Club AVANTY
【 自己紹介(チーム紹介) 】:2008年から活動して、ほとんど、遊びメインで欲しい物しか作らない・作っても箱詰めベンダー作成が面倒で販売しない、スクリ屋やってるグータラ店主です。そのせいでブログも2年以上書いてないですwww初期アカを最近失って、一からまた集めたり、作り直し始めた可哀そうなグータラ店主やってます^^;
【 カフェのコンセプト 】:クラブなのに、カフェというコンセプトのお酒なしのカフェクラブです^昔つくった、クラブの再現を兼ねての参戦です^^

エントリーNO18
【 アバター名(代表者名) 】:yuna21 steig
【 お店の名前 】:Milky Way
【 自己紹介(チーム紹介) 】:SLを始めたばかりの頃、何度か友達が連れて行ってくれたことがあるだけで、カフェは作った事ないけれど、来てくれるお客さんが感動してくれるようなお店を作ってみたいです~
【 カフェのコンセプト 】:夜空の星の演奏会

エントリーNO19
【 アバター名(代表者名) 】:whitening brune
【 お店の名前 】:White veil 
自己紹介(チーム紹介) 】:何を造るということが好きです。カフェ造りは始めてになります。
【 カフェのコンセプト 】:オーナーの亜由美さんがもうすぐ結婚するという話を風の便りにききました。
 真っ白な空間の中から出発して、これからいろんな色に二人で染めていくのだろうなって思います。  おめでとうございます。‘真っ白な白い空間。ホワイトベール。~出発はここから始まるのかもしれません’…これがコンセプトです

エントリーNO20
【 アバター名(代表者名) 】:kurumi Iwish
【 お店の名前 】:魔女かもしれなぃ...!
【 自己紹介(チーム紹介) 】:cafe はじめてですが よろしくです
時間の合間にがんばってみます;;
【 カフェのコンセプト 】:不思議で謎めいたカフェにしたい・・・

エントリーNO21
【 アバター名(代表者名) 】:shiney chau
【 お店の名前 】:未来館
【 自己紹介(チーム紹介) 】:カフェは、チラッと覘いたことあるけど…とにかく一生懸命作ります。でも、作るとなったら…ありふれたものじゃなくて一風変わったアイデアで、お客さんが毎日来てくれるようなのを作るつもりです~。
【 カフェのコンセプト 】:‘毎朝、ここであなたの未来を確認して出発しましょう。

エントリーNO22
【 アバター名(代表者名) 】:koji ellisson
【 チームメンバー名 (団体参加者のみ) 】:Lion Elman
【 お店の名前 】:Cake Cafe  ぬくぬくぽっけ
【 自己紹介(チーム紹介) 】:ぬくぬくぽっけ という 家具とスィーツ等カフェ用品のお店をしています
【 カフェのコンセプト 】:波の音が聞こえる 爽やかな南欧風ケーキカフェ

エントリーNO23
【 アバター名(代表者名) 】:tunku Resident
【 お店の名前 】:ナイトパブ ユアーズ
【 自己紹介(チーム紹介) 】:
セカンドライフ暦はまだ短い初心者です。うまれて初めてたどり着いた島があゆ村でした。はじめて話したのがあゆみさんでした。はじめて洋服をもらった人はしんめいさんでした。ご恩は一生忘れません。セカンドライフで尊敬するひと。ガゴさん。しんめいさん。あゆみさんです。がごさん>ステージがかっこいいいいから。しんめいさん>おもしろいから好きです。
あゆみさん>ぼく貧乳好きですから
【 カフェのコンセプト 】:
男心を誘う いやらしいお店!究極の癒しスペース !ホステスさん募集!けしてアダルト店ではございません。優良店です

エントリーNO24
【 アバター名(代表者名) 】:Akari Yifu
【 チームメンバー名  】:メンバーは、まだ決まっていません
【 お店の名前 】:あかりカフェ
【 自己紹介(チーム紹介) 】:たのしい変わったカフェにしてみたいです
【 カフェのコンセプト 】:のんびり、にぎやかなカフェ

エントリーNO25
【 アバター名(代表者名) 】:maki Adamski
【 お店の名前 】:タイニーズカフェ
【 自己紹介(チーム紹介) 】:マキです
【 カフェのコンセプト 】:.コンセプトはキャンプの忘れれものでひらいたかふぇです


エントリーNO26
【 アバター名(代表者名) 】:0vivi0 Twine
【 チームメンバー名  】:mint nootan
【 お店の名前 】:飛行船カフェ
【 自己紹介(チーム紹介) 】:あまりものづくりは得意じゃありませんが、
イメージどおり作成できるようにがんばります。
【 カフェのコンセプト 】:ジブリ映画にでてくるような少しオンボロな
飛行船をイメージして作ったカフェです。。空の旅を楽しみながらゆっくりコーヒーを飲んでくつろいでいただきたいです。(実際はとても揺れる作りにしたのでゆっくりできないかもしれません。それはあくまで仕様です。なにせオンボロですから。)もちろんこの船の目指す場所は天空の城ラピュタです。


エントリーNO27
【 アバター名(代表者名) 】:kana mordly
【 お店の名前 】:the Esplanade
【 自己紹介(チーム紹介) 】:夢や冒険 楽しいことが大好き人間です。
参加、チャレンジするだけでも楽しいよね~☆
【 カフェのコンセプト 】:お店の名前は、散歩道という意味です。
ちょっと立ち寄ってもらえるような。。。気軽に入っておしゃべりも? 
というようなカフェであってほしいなあと思います。

エントリーNO28
【 アバター名(代表者名) 】:sinnmei andel
【 お店の名前 】:Angel Heart
【 自己紹介(チーム紹介) 】:かわいいネカマのsinnmeiさんだよー^^
【 カフェのコンセプト 】:かわいいを追求したら どうしえこうなった・・・



カフェコンテストエントリー紹介



各賞の紹介

カフェコンテストエントリー紹介


グランプリ・・・どれが選ばれるかわかりません!作品の技術や良し悪しで評価するものでは
        ありません。あくまでの審査員の個人的な趣味で選考されます

準グランプリ・・グランプリ同様。グランプリ作品最終選考まで残った作品


特別賞・・・・ いろいろな角度から各賞に特化した作品
        デザイン賞やアイデア賞など合計10作品

賑わい賞・・・ 期間中カフェに見えた来場者数と滞在時間を
        算出してランキング1位~5位まで
        ※1人x10時間=10人x1時間の計算になりますので
         実際に賑わったカフェが上位にくるとは限りません

来場チャンス・・期間中カフェを訪れた方の中から1名様。ランダム抽選
        すべてのカフェが対象になりますのでできるだけ多くの
        カフェに長い時間滞在されると確立があがりますが
        必ずしも選ばれるとか限りません 

予想クイズ・・・グランプリに選考させれると思う作品を見事的中
        された方の中から1名様に抽選で選考 
         

Posted by japan ownership at 00:12│Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。