> HOME > 3.11特別番組

3.11特別番組

2012年03月09日

震災復興応援ソング「夕凪が来るから」が特集番組にピックアップ番組生出演

3.11特別番組


昨年の3月に起きた東日本大震災。

誰もがいまだかつて経験をしたことが無い大きな地震に襲われ

SL内でもたくさんの方が救援物資や募金活動などの呼びかけた

あの3.11から1年が経とうとしています。

震災の直後は電力不足の問題からSL自粛という意見が

多く飛び交われた中、いったい自分には何が出来るのだろう

という想いから1篇の詩が頭に浮かびました

「遠く離れたTVの向こう・・・・」

「私に何ができるんだろう・・・」

東北の親戚に電話をしても繋がらない。

そこでインターネットラジオなら

声が届くかもしれない・・・と思い

PCを立ち上げラジオ放送をしました。



「必ず助けが来ます」

「だから勇気を持って諦めないでください」


3.11特別番組


そんな放送を聴いてたくさんの方が集まって

応援メッセージを送ってくれました。

そこでその応援メッセージをつなげて1曲の曲にして

応援ソングを作ろう・・・

セカンドライフユーザー50名以上の方が

短い詩を送ってくれてそのメッセージを1つの曲に繋ぎ

応援ソング「夕凪が来るから」が完成しました




このたびセカンドライフ市民放送局VWBC様でセカンドライフの中で

起こったチャリティ関連の活動の紹介する3.11特別番組を放送することになりました。

あゆ村でおこなった募金活動、応援ソングなども

紹介していただけることになり番組に生出演させていただく

ことになりました。 

災害やチャリティーにおける仮想世界の活用と、

今後の期待というテーマでのトーク番組だそうです


2012年3月11日(日) 22:00~23:00(延長の可能性あり)

場所:VWBCスタジオ トークイベントスペース


放送URL: http://www.ustream.tv/channel/vwbc


番組は中継のみの配信になります。

ぜひご覧ください


SNSのご案内

3.11特別番組


2月末で終了してしまったセカンドライフのSNS「ナビする」。

そのあとどこがいいんだろう?とお悩みの皆様へ。

マグスルのスタッフ、そしてあの有名な「スリンク」を作った

SONさんが管理人の「ソンクス」がメンバー500人を突破しました。

コミュニティー内に「あゆ村ファミリー」のコミュニティーを

作りましたので、ぜひご参加ください。


参加はこちらから

3.11特別番組

このボードをタッチすると登録画面が開くよ。

お得な情報満載!登録できたらお気軽に

「亜由美」をお友達追加してくださいね


ボードはこちらです
http://maps.secondlife.com/secondlife/ayumura/139/124/21
ビューア1.34(旧ビュアー)でお越しの方
http://slurl.com/secondlife/ayumura/139/124/21


Posted by japan ownership at 23:23│Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。