> HOME > 国道134号線で会いましょう

国道134号線で会いましょう

2011年09月23日

改装工事6日目 海岸線道路建設

国道134号線で会いましょう


神奈川県に住んでいる人なら一度は走ったことがある国道134号線。

横須賀市を起点とし、私の住んでいる中郡大磯町まで約60キロ繋がってる。

海岸線を走る国道で湘南大橋や稲村ガ崎からは相模湾を一望できて

サザンオールスターズさんの曲、「希望の轍」でも歌詞に

「エボシライン」と歌われている。

私は子供のころからこの景色を良く見て育ったせいか

海岸線の道路というとつい思い出してしまいます。


道路幅16mの対面通行

国道134号線で会いましょう

今回の改装工事では道路幅も広めに取って車に乗ってドライブ気分を味わえるよう

道路標識や交通規制看板なども再現できたらと思っています。

完成後は全面通行止めにして公道レースなどできたらいいなぁ。

夢の広がる改装6日目でした


国道134号線で会いましょう



Posted by japan ownership at 00:32│Comments(0)

タグ :あゆ村

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。