> HOME > 同時接続100名越!2つの仮想世界を繋ぐ!

同時接続100名越!2つの仮想世界を繋ぐ!

2011年02月21日

第1回記念放送!あゆ村ラジオ!

同時接続100名越!2つの仮想世界を繋ぐ!


セカンドライフと新しい仮想世界「avination」をラジオで繋いで同時放送をする

試験放送が昨夜、両仮想世界で放送されました。

SLでの会場には新しい世界がどんな世界なのか興味をもった方が

放送数時間前よりたくさん集まり、興味深々で放送を聴いていただけました。

気になるところはやはり、重さや性能、またどんなSIMが存在するのかなど

たくさんの質問が飛び交いました。


ラジオが繋げる離れた世界!果たしてその違いは・・・


同時接続100名越!2つの仮想世界を繋ぐ!


SLの会場から出た質問をラジオの向こうで聞いている「avination」の世界の人が

答えていただく、質問コーナーではお互いの情報交換の橋渡しとなり

今後も仮想空間とラジオのあり方が見直された新しい試みだと思いました。

ラジオはどこにいても聴けて離れていても近くにいるような

そんな気持ちになれるツールです。

今回両仮想世界で100名以上の方が同時に同じ放送を聞いて

ひとつの話題で共感できたのはとてもよかったとおもいました。

あゆ村ラジオは今後もみなさんに愛されるような番組を目指して

いきたいとおもいます。

本当にたくさんの方のご視聴ありがとうございました。


同時接続100名越!2つの仮想世界を繋ぐ!

Posted by japan ownership at 00:56│Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。