> HOME > 満員御礼!はじめてのVR交流会

満員御礼!はじめてのVR交流会

2016年10月13日

小田原発!初めてのVR交流会開催満員御礼!はじめてのVR交流会

VR+RL(リアル)の初めての交流会「はじめてのVR体験交流会」が

10月2日に神奈川県小田原市の市民交流センターにて行われました。

参加募集人数の予想を大幅に上回るたくさんの方のご来場をいただきまして

本当にありがとうございます。スタッフ一同心から御礼申し上げます

大人から子供まで幅広い年齢層でアットホームな交流
満員御礼!はじめてのVR交流会

参加者の中には小中学生が多くVRに大変興味を持っていて

会場に映る映像を興味深く見ていたのが大変印象的でした。

今回のテーマ「子供から大人まで一緒に楽しめる会」を目指して

行って来ましたが参加者全員が和気あいあいとした交流ができ

一緒に楽しむことが出来て本当によかったです。


満員御礼!はじめてのVR交流会

VRに関しては参加された方全員が体験するのは初めてでその映像の迫力に

驚き、アンケート結果では体験された方全員が満足度100%という高評価を

いただくことができました。またコンテンツ制作にも大変興味を持たれ

次回開催時の企画運営にも参加したいという方が10数名おられました。


満員御礼!はじめてのVR交流会

体験会後の交流会も軽食を食べながらアットホームで大変盛り上がりを見せ

参加者同士の交流が活発に行われ大変有意義な時間を過ごすことができました。

この輪がいつか日本中に普及して広がっていったらいいと強く感じました

次回開催は12月24日クリスマスイブを予定しています。

会場スペースは今回の2.5倍ほどあり約100名の収容が可能です

会場は同じく小田原市市民交流センターUMECO会議室1~2です。

皆様のご参加をお待ちしております


満員御礼!はじめてのVR交流会

次回企画としましては、ターゲットを中高生に絞ったボーカロイドを使ったコンテンツや

小田原市と連携をしてバーチャル小田原城にクリスマスイルミネーションを飾ったコンテンツを

VRゴーグルでジェットコースター感覚で体感できるアトラクションなどを企画しています。

またモーションキャプチャーを使ったバーチャルボクシング対決など

市民の方にも楽しんでいただける内容にしたいとおもっています。


満員御礼!はじめてのVR交流会

また市民活動への助成金やBTOパソコンメーカー様へのVR対応パソコンのご提供の

お願いや協力などを現在行っており、今後もますますパワーアップした体験会ができるよう

努力をしてまいります。今後とも変わりゆくバーチャル日本列島をお楽しみに

イベント詳細、市民活動団体への参加はこちら
http://www.opentownjp.com/

Posted by japan ownership at 19:36