> HOME > クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

2013年12月15日

クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

いよいよお待たせしていましたマイカー製作キットを使った

オリジナルカーのレースが開催いたします。

前回の勉強会に参加できなかった方でも

JSAPOサンドボックスにある製作手順を見れば

誰でもオリジナルカーを製作することができます。


カーレース参加までの手順

クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

まずはオリジナルカー製作の基本を勉強しよう
http://ayumura.slmame.com/e1395334.html

次に競技車両を製作しよう

クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

競技車両にはサーキットのコースを走れるサイズがあるよ

競技に参加するひとは規定サイズを守って製作してね

※エンジンは必ずマイカー製作キット内にある「enjin」
 というパーツを最後にリンクしてね!

※走行速度を変更するスクリプト等は禁止です


クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

JSAPOサンドボックスにあるゲートを通過できればOKだよ

サンドボックスはこちらです
http://maps.secondlife.com/secondlife/jsapo%20island/118/61/32

クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

車両が出来たらサーキットで練習走行をしよう

計測器に反応するか必ずレース前に確認してね

サーキットはこちらです
http://maps.secondlife.com/secondlife/Uxeter/47/21/551


クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

サーキットに着いたら通過ゲートのセンサーに

製作したマイカーが反応するか確認してね

クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

通過ゲートを通過したときにスタートの文字が出るか確認してね


クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

コースを1週してまた通過ゲートを通過したときに

タイムが表示されるか確認してね


クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

競技中に万が一転倒してしまった場合は焦らず

ゆっくり対応しよう。


クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

第一に車両に乗ったまま車両をクリックして編修>回転で

車両を起こして復帰をしよう

クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

復帰方法は回転のみで移動での復帰はNGです。

回転だけでは復帰できない場合は次のステップに進もう

クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

どうしても復帰が困難な場合は車から降りて

走ってゴールを目指そう。先頭ならゴールまで逃げきれるかも・・・


競技種別と賞について

クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

競技は1レース7台ごと同時スタートで2周です。

各レース1位と2位でゴールした人が決勝戦へ進出します

決勝戦は6台でおこないます。

ドレスアップコンテストは競技に参加された車両の中から選ばれます


クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

※エントリー車両数によっては混走で行う場合もあります

※当日の進行・ご案内は音声で行います。
 サウンドがお聞きいただける設定でご参加ください


当日の予定

20:50まで練習走行可

21:00~ 競技ルール説明

21:10~ 第一レース
     第二レース
     第三レース

21:45~ 決勝

22:00~ 表彰式
     記念撮影

22:30~ 終了予定


クリスマス杯!オリジナルカーレース開催

集合場所・観覧席 12月23日20:50集合
http://maps.secondlife.com/secondlife/Vional/25/18/569

Posted by japan ownership at 01:57│Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。